icon
sns


  • 寿梅園さん訪問

    2015.10.21

    皆さん、こんにちは!DLoFre'sオーガニック朝市担当の齋藤です!




    すっかり秋めいて、気持ちの良い日が続きますね!




    そんな天気の良い先日、浜北の梅園「寿梅園」さんを訪問してきました。




    s寿梅園さん.jpg





    ご家族で梅園を経営されている寿梅園さん。




    除草剤や化学肥料を一切使わず、化学合成農薬のみ




    静岡県慣行の年13回の半分以下。6回散布していましたが




    それも2014年7月を最後に廃止し、現在果樹栽培では難しいと言われている




    無農薬栽培へ移行されています!





    そんな、安心・安全な梅を使った梅製品。本当に美味しいですよ♪




    今回は、梅漬けの小粒サイズを購入させてもらいました。




    sDSC00842.jpg




    綺麗に漬かった梅漬け。(寿梅園さんでは梅の爽やかさと紫蘇の香りが




    飛んでしまわないように、梅を干していません。その為「梅漬け」と呼んでいます。)




    食品添加物は一切使用していませんので、安心です!




    そんな梅を「浜名湖かあさん」こと宮司さんの新米で頂きました!!




    sDSC00827.jpg





    鮮やかな紫蘇の色と、新米の綺麗な白!美しいです。




    そして、もちろん食べても美味しい(^^)ご飯がどんどん進みます。




    寿梅園さんでは、定期的にイベントも行われていて




    10月末まで木・金・土 13時から17時まで「Cafe サンキュー」を開催されています。




    梅の色々な商品と、梅スイーツ、木綿のスカートやバッグに雑貨なども販売されています。





    今月は22日・23日・24日・29日・30日の開催だそうですので、





    気になる方はお早めに!寿梅園さんのブログはこちらhttp://aoume.hamazo.tv/




    寿梅園さんは、12月の「DLoFre's Day」に参加して下さる予定ですので




    どうぞお楽しみに!!




    次回DLoFre'sDayは


    11月22日(日)13時からの開催です!





    0
PREV     一覧に戻る     NEXT
Archive
blog_more

CopyRight(C) 静岡県浜松市の朝市
Dlofre’s Market All Right Reserved.