icon
sns


  • 次回の昼市にて

    2014.11.19

    こんにちは!朝市担当の「さいちゃん」こと齋藤です(^^)

    以前お伝えした、農家の石田さん。今日はその続きをお伝えしますね。

    農業を始める前は、肥料を扱う会社にお勤めでした。

    元々昆虫が大好きで、大学で昆虫学を専攻した石田さん。

    いざ社会に出てみると、一般的な農業では

    虫は害虫と言われ厄介者。駆除の対象。。。

    「何故虫を殺さなければならないのか?」と疑問に思い

    虫を殺さず、手をつないでいく農業を志す様になり一念発起。

    脱サラをして、「里山共生農業」を始められました。

    農業が出来る土地と家、納屋がある場所を探しに探し

    運命的に出逢った今の土地で、完全無農薬、無肥料の農業を始めたのです!

    その為、育てたい物を育てるのでは無く、植えてみて育った物

    即ち、その土地に相性が良く、自分の力で成長するパワーを持った

    生命力がいっぱいの作物を作られているのです。

    このお話を伺った時、石田さんのその勇気と想いに

    私の胸にも熱いものがこみ上げてきました。


    そんな石田さんの今度の一押しはこちら!

    s-冬瓜.jpg
    冬瓜です!

    この時期にしか食べられない冬瓜。

    今月末の、スローライフフェス内で開催する「昼市」では

    薪ストーブイベントとコラボをし、スープにしてご試食頂きます!

    だいぶ寒くなった今日この頃、出来たてスープで是非暖まってください。

    薪ストーブの情報はこちらから→https://www.stove-life.com//

    0
       
blog_more

CopyRight(C) 静岡県浜松市の朝市 Dlofre’s Market All Right Reserved.