ドロフィーズ インテリアブログドロフィーズ インテリアブログ

  • ♪誰もが幸せになるフェアトレードチョコレート♪

    2012.12.31

    みなさん、こんばんは!(^^) 

    2012年も、今日で最後になりましたね!みなさんはどんな一年を過ごされましたか?私はドロフィーズインテリアで沢山のことを学んだ一年でした。

    2012年、ドロフィーズインテリア・スタッフブログで最後にお届けするのは、people treeのフェアトレードチョコレートと、ル・パレデテの1月のおすすめ紅茶です♪

    ピープルツリー(people tree)のフェアトレードとは、途上国の人々が作った物に対する公正な対価を支払い、彼らのDSC_4491.jpg生活向上を支援するお買い物を通じた国際協力です。

    DSC_4491.jpgのサムネイル画像

    暖かい場所だと溶けやすい、というチョコレートの特性のため、冬季限定限定で販売しています。

    よく見かけるチョコレートには、植物性油脂や乳化剤などが使われていますが、このピープルツリーのチョコレートは、純粋なカカオバターのみで油分の役目をさせ、チョコレートのさまざまな材料をよく混ざるようにするためには乳化剤を使わないでじっくりと時間をかけて練っています。

    だからとっても美味しいんです♪味の種類も、板チョコが8種、大きい板チョコが3種、そしてハート型のプチチョコレート、とたくさんあるので、どれを買おうか迷ってしまいます。

    DSC_4495.jpg

    ドロフィーズインテリアのいちばんのおススメは、「レーズン&カシュー」です。レーズンが苦手なスタッフでもこれなら美味しく食べられました!レーズンてこんなに美味しかったの!?と思ってしまうくらい美味しいですよ(´∀`) 食べる人も、作る人もハッピーにしてくれる魔法のひとかけらです。

    最後に、当店ではおなじみのフランス紅茶"ル・パレデテ"から、1月のおススメを2つご紹介しますね。

    DSC_4505.jpg

    ~テ・デ・ザリゼ~

    煎茶に白桃とキウイの、上品な香りとさわやかな風味が新年を迎えるのにぴったりです。

    ~ジンジャー~

    上質なジンジャーの風味が冷えた身体を芯から温めてくれます。 


    ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜ 

    本年もドロフィーズインテリアをご愛顧いただき、誠にありがとうございました!また来年もみなさまに楽しんでいただけるようスタッフ一同張り切って参りますので、今後ともドロフィーズインテリアをどうぞよろしくお願いいたします(^^)

    来年もみなさまにドロフィーズインテリアでお会いできることを楽しみにしております!

    それでは、良い新年をお迎えください☆

     

    スタッフ・あいちゃん(北原)

    0
    一覧へ   

取り扱い商品
北欧家具、北欧照明、北欧雑貨、北欧カーテン、自然素材カーテン、薪ストーブ、ラグ、寝具、ファブリック、食器、時計、ステーショナリー、キャンドル、食品、オーガニックワイン、ワイングッズ、ガーデングッズ、洗剤、ボディーケア・アロマ、キッズ・ベビー

ブランド一覧
CARLHANSEN&SON、KITANI JAPAN、北の住まい設計社、 DLoFre's original、 LE KLINT、ZLAMP、ittala、Kay Bojesen、ZWIESEL、ARABIA、HOGANAS KERAMIK、marimekko、HIMLA、ilbianco、はるのTERRACE、Baci、NOOKS FOODS、People Tree、WOLF Garten、LIBECO、Vaxbo Lin、IWATA、billerbeck、KILIPPAN、、ECOVER、PRISTINE、STOKKE、エド・インター、タカタレムノス、marimekko、KINNAMARK、ARVIDSSONS TEXTIL、A.G.PEHRSON、SVANEFORS、KUKS&KUTTNER、boras、artek、almedahls、Ljungbergs、Finlayson、DD index、COLONIAL CHECK、Hwam、バーモントキャスティングス、マジェスティック、ダッチウエストジャパン、
>>取り扱いブランド一覧

〒431-2102
静岡県浜松市北区都田町2706-1

CopyRight(C) 静岡県西部浜松市の工務店・都田建設の新築木造・注文住宅 Dlofre's All Right Reserved.